Have Some Fun!

Online Store

Abalone Star

Have some fun! オススメの星型のシンプルながらお洒落な目盛り部分に、光の当たる角度により七色に輝くアワビ貝を寸分違わず切り出した螺鈿細工を施し、気が遠くなるほど繊細な作業を伴う、何十時間もの手仕事による至極の逸品。オプションによりお子様のお名前部分にも、アワビ貝による螺鈿細工を施すことができ、よりお子様への愛情たっぷりのオリジナル商品となることでしょう。
塗装は、高級感漂う摺り漆。調合した漆を摺り込み、拭き上げ、また摺り込むという行程を2〜3度行い、自然の木目を活かしながらやさしい光沢と美しさを醸し出します。色は、赤みのある茶と、浅めの黒の2色からお選びいただけます。
※ お子様のお名前部分は、ミスが許されない繊細な職人技によるアワビ貝の切り出し加工になります。

★Production: 立花瑞夫/Mizuo Tachibana
(カラープラネット 装飾工房「瑞緒」)

カラープラネット 装飾工房「瑞緒」主宰。
東京造形大学デザイン学科卒業。
全国のホテル・劇場などの和風装飾を手掛ける東京の制作会社で職人兼デザイナーを務める。
地元福岡に戻り、美術・デザイン講師、DTP、工芸品制作を行う。
蒔絵や螺鈿細工といった和の伝統技法を、現代的な塗装技術と組み合わせ作品を作っている、日本でも数少ないクリエイター・工芸家。

Wood : 桧(福岡県)
Size : 130 x 1950 x 25
Weight : 約3500g
Price : ¥70,000 
Production: 立花瑞夫/Mizuo Tachibana

[ ご購入前に必ずお読みください ]

天然木を使用しているため、節、ひび割れ、反り、ヤニなどが生じる場合がありますので、あらかじめ特性をご理解ください。※ひどい反りや割れは製作段階で、基本的に除外しますが、どうしても多少の反りやゆがみ、割れがある場合があります。またお客様の元へ到着後からの起こった変化については予測ができませんので、あらかじめご理解ください。一点一点風合いや色味・大きさが異なります。他に同じものがない、世界にただひとつの一点モノの証です。

  • memori03

prev

next